くちがいつもあいてるよ

好きなもの紹介、楽しく過ごす、色々雑談

2月9日はおニクのヒでしたね…

お肉が届きました✨

 

ミートコンパニオンで注文していたはしっこお肉✨

 f:id:kochin7:20190211094052j:plain


3キロ3000円

ポイントの残りを使ったので、2700円で購入✨✨✨

や、安い‼︎‼︎😍😍


1つ目はタレ漬けオーストラリア産牛ハラミ

f:id:kochin7:20190211094120j:plain                                         


タレ漬けなのはありがたい✨

ちちゃーっと炒め物で食べれてしまえますね


牛ハラミは高タンパク質で脂肪分が少ないのでダイエット向きだそう


さらにカリウムが多く含まれるので、

浮腫みにも効果的✨だそう

一年中顔や脚が浮腫みまくっている

私にピッタリ✨

と、いうことは、牛ハラミを食べ続ければ、私の脚がスラリとなる日がくるのでしょうか…?




2つ目ははしっこ豚ロース生姜焼きタレ

f:id:kochin7:20190211094145j:plain       

これまたありがたいタレ漬け

この寒い冬にピッタリの生姜焼き✨


豚ロースは高タンパク質でビタミンB1が豊富     

糖分を分解してくれるので皮膚の炎症にも効果的

ビタミンB1が不足すると疲れやすくなってしまうそうなので、毎日忙しく過ごしている方は、ぜひ豚ロースを食べた方がいいですね✨✨


そして、生姜焼きが1番ビタミンB1を摂取できる食べ方だそうです✨


私の怠け病も豚ロースの生姜焼きを食べ続ければ、治るということでしょうか…⁇

                          




3つ目ははしっこ豚ロース

f:id:kochin7:20190211094228j:plain                               


こちらは2袋入っておりました😊


こちらは先ほどお伝えした高タンパク、ビタミンB1が豊富の豚ロースタレなしバージョンです😊


食べ方としては


ニンニク、玉ねぎと一緒に食べると

疲労回復・新陳代謝を促進


しめじ・ワカメ

高血圧予防・コレステロールの低下


ブロッコリー

美肌効果


かぼちゃ・さつまいも

老化防止・美肌


と、なっています✨

私はブロッコリーが好きで、大抵冷蔵庫にあるのでブロッコリーとさっそく食べてみたいと思います😊

逆になかなかさつまいもを買わないので、

これを機にさつまいもをさっそく買いに行こうと思います  笑

さつまいも、今までごめんよ…

食べ続ければ若返りできるかも…✨✨



最後はやわらかハンバーグパテ(チーズ)

f:id:kochin7:20190211094245j:plain                        

こちらも2袋入っておりました


老若男女に愛されるハンバーグ✨

しかもチーズ入り😍わ〜い

これは是非とも休み前に作ってワインとビールと一緒に頂きたいです✨


と、ほんとに体のことを、考えて言ってる記事かはさておき、手間をかけずに作れる料理は、ほんとに助かります😍

料理を作っているうちに、疲れきってしまい、食欲がなくなってしまうことがあるので(体力なさすぎ?か手間が悪すぎなのか?)

時短料理をいかに極めていくかが、私の目標です   笑