くちがいつもあいてるよ

好きなもの紹介、楽しく過ごす、色々雑談

正しいお口のつむり方

f:id:kochin7:20190204215035j:plain正しいお口のつむり方💋💋💋💋💋


正しいお口のつむり方は、上の歯と下の歯がどこも合わさってない状態で、

唇だけつむる

つまり、歯を浮かせてつむる


お仕事をしていると、エッ!口を閉じてる時って歯が上下合わさってるもんじゃないの?

と、よく言われます

実際私もお仕事する前までは知りませんでした…


最近    

歯がしみる

顎が痛い、口を開けると音がする

頭痛、肩こりがひどい

舌が痛い

という人は一度歯ぎしり・噛み締めをしていないか、チェックしてみてはいかがでしょう?


マウスピースを作る方法もありますが、

噛み締めは日頃自分で注意して生活するのが大事だそうです😍☺️


仕事中、家事、スポーツ、家でTVを見てる時…

なにかに夢中になっている時に噛み締めていたりしていたら

↑↑↑↑症状がでてしまうかも😱😱😱


起きてる時は常に

上下歯を合わせないよう注意して過ごすよう心がけましょう✨

難しい方は、お家にいる時は半開き(ポカン

てしたお口)で、

過ごすといいみたいです♫

↑これは私の得意分野  笑


私はよく口が開いていて間抜け面なんですが、

噛み締め…気づくとしてます…

夜の歯ぎしりもすごいです…

(歯ぎしり・寝言・寝相悪い   寝起きも悪い やばいやつです)


寝る時の注意もいくつかあるのですが、

まずは意識があるとき✨笑

起きてる時に注意できることからはじめてみると、いいと思います♫♫♫


96%の人がしているという、歯ぎしり・噛み締め


症状がひどいと体で1番硬いと言われている歯のエナメル質も削れて神経がでてきてしまう方もいます


いくつになっても、美味しくもりもりごはん🍙を食べたいので、

私も気をつけて過ごしたいです🌸🌸🌸